ブログ

おくるみタッチケア教室

おくるみタッチケア

☑︎背中スイッチが敏感でお昼寝も抱っこじゃないと…
☑︎新生児期の赤ちゃんってどう触れ合ったらいいの?
☑︎おくるみ持ってるけど、包み方がイマイチよく分からない
☑︎マタニティ期から赤ちゃんの為に出来る事ってあるの?

おくるみを使うことは、赤ちゃんはもちろん妊婦さんや産後のママにも効果があります。

『おくるみタッチケア教室』は、おくるみを通して胎児期から産後の赤ちゃんへと成長に応じたコミュニケーションが広がり親子の絆を更に深めることが出来ます。

お教室では、英国のキャサリン妃がロイヤルベビー誕生の際に使用していた事でも有名な『aden+anais』のおくるみを使用してレッスンしていきます。

当教室は、宮崎市唯一のおくるみタッチケア教室です。
また、ベビグラファー(ベビー専門フォトグラファー)でもある長置が、おくるみ姿の可愛いお写真も撮影させていただきます♡

✳︎レッスン内容✳︎
・おくるみとは?
・目的と効果
・新生児の身体の特徴
・おくるみの正しいくるみ方
・おくるみタッチケア

【レッスン料金】5,000円
(エイデン&アネイのおくるみ1枚、おくるみフォト、ティータイム代込)
※撮影したお写真は、後日データでの納品となります。

【対象】マタニティ期から生後3カ月頃までの赤ちゃんとママ

【レッスン時間】約60分

【持ち物】大きめのバスタオル、いつものお出かけセット

ママも赤ちゃんも、出産後間もないデリケートな時期ですので、ご希望によってご自宅などへの出張レッスンも承っております。
お気軽にご相談下さい♡
(出張レッスンの場合はティータイムは付いておりませんのでご了承下さい。)
✳︎車で往復1時間以上かかる場合は、別途交通費を頂戴しております。